木村鉄道社員旅行2021 ⑬
2021/07/20(Tue)
ではココから木村鉄道の社員旅行の報告へ戻りますクラ駅長です。
富山で1泊して3日目の朝からのスタートになりますか。
富山駅を8朝時発の列車に乗ると言う事で前日より早目の集合です。
本隊が泊まったホテルが意外と遠いのと、どうせみんな宴会で疲れ
てるだろうから、集まるのはギリギリなんでしょう。宴会をカットした私
やココからの参加者さんの方が元気に集まってきました。
…社長へのメッセージ映像を編集した動画が上映されて、そのDVDも
配られた?私は声も掛かってナイし貰ってもナイぞ(要らないけど)。
「全員居る?」「ピカチュウ親方が居ません」「また駅弁でも買いに
行ったんだろう」。…行動が定番化すると心配されずに済むようです。
そんな感じでココからはあいの風とやま鉄道に乗ります。
今回は北陸地方の私鉄を回る旅ですが、同社に関しては乗って通り
抜けるだけになります。
…些か高額にはなりますが、走ってれば「一万三千尺物語」なんか
もお勧めではあります。それにしても朝の富山駅は高山本線からの
乗り入れ車も来て賑やかですね。
約50分の乗車後、同社線内の泊で、えちごトキめき鉄道の列車に
乗り換えます。第三セクター移管後も私は何度か来てる駅ですが、
同一のホームで乗り換えると言うのは珍しい例でしょう。
…ココで当日分の社長とのツーショットを撮りたかったんですが、
同じように考えた人が多かったのかカナリ混んでしまいました。
てか確たる順番がナイから抜かされまくってるんですが。
…そのうち雨が降り出して中断。結果的に言えば後で撮って正解
だったんですが、どうも釈然としませんな。
新井行きと言う事は直江津で方向を変えて妙高はねうまラインに
入る列車ですね。幸いな事に2両編成であり、先頭はイベント仕様
の車両でした。…こっちの方が座席の数が多いのですよ。
社長は例によって動画撮影か。一応は「鉄道タレント」から卒業する
と言う事で今後は別の方面に進むんでしょうが、この動画はドコで
使うんでしょう?単なる個人的な記録?
(恐らく)国鉄時代から泊は運転系統が分かれる駅なので、ココが
乗り換え駅になってるんですが、実際の境界は県境を越えた市振
からになります。フリー乗車券も市振からが有効区間ですね。
…てかコノ付近はノートの設置駅が連続するから私も昨年の夏に
同じ切符で回りましたが、こんな洒落たデザインじゃなかったぞ。
あと「トワイライトEXP.」がドコで撮った写真なのか気になります。
何だカンだとあってココの車内で先にサインを貰う事に。…トンネル
が多くてウルサいから碌に会話も出来ないんですが、早く済ませて
おかないと時間が足りなくなるのは明白。
「話し足りない事は後で手紙に書こう」と発想したのはこの辺でした。
※→次回に続く
※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。
富山で1泊して3日目の朝からのスタートになりますか。
富山駅を8朝時発の列車に乗ると言う事で前日より早目の集合です。
本隊が泊まったホテルが意外と遠いのと、どうせみんな宴会で疲れ
てるだろうから、集まるのはギリギリなんでしょう。宴会をカットした私
やココからの参加者さんの方が元気に集まってきました。
…社長へのメッセージ映像を編集した動画が上映されて、そのDVDも
配られた?私は声も掛かってナイし貰ってもナイぞ(要らないけど)。
「全員居る?」「ピカチュウ親方が居ません」「また駅弁でも買いに
行ったんだろう」。…行動が定番化すると心配されずに済むようです。
そんな感じでココからはあいの風とやま鉄道に乗ります。
今回は北陸地方の私鉄を回る旅ですが、同社に関しては乗って通り
抜けるだけになります。
…些か高額にはなりますが、走ってれば「一万三千尺物語」なんか
もお勧めではあります。それにしても朝の富山駅は高山本線からの
乗り入れ車も来て賑やかですね。
約50分の乗車後、同社線内の泊で、えちごトキめき鉄道の列車に
乗り換えます。第三セクター移管後も私は何度か来てる駅ですが、
同一のホームで乗り換えると言うのは珍しい例でしょう。
…ココで当日分の社長とのツーショットを撮りたかったんですが、
同じように考えた人が多かったのかカナリ混んでしまいました。
てか確たる順番がナイから抜かされまくってるんですが。
…そのうち雨が降り出して中断。結果的に言えば後で撮って正解
だったんですが、どうも釈然としませんな。
新井行きと言う事は直江津で方向を変えて妙高はねうまラインに
入る列車ですね。幸いな事に2両編成であり、先頭はイベント仕様
の車両でした。…こっちの方が座席の数が多いのですよ。
社長は例によって動画撮影か。一応は「鉄道タレント」から卒業する
と言う事で今後は別の方面に進むんでしょうが、この動画はドコで
使うんでしょう?単なる個人的な記録?
(恐らく)国鉄時代から泊は運転系統が分かれる駅なので、ココが
乗り換え駅になってるんですが、実際の境界は県境を越えた市振
からになります。フリー乗車券も市振からが有効区間ですね。
…てかコノ付近はノートの設置駅が連続するから私も昨年の夏に
同じ切符で回りましたが、こんな洒落たデザインじゃなかったぞ。
あと「トワイライトEXP.」がドコで撮った写真なのか気になります。
何だカンだとあってココの車内で先にサインを貰う事に。…トンネル
が多くてウルサいから碌に会話も出来ないんですが、早く済ませて
おかないと時間が足りなくなるのは明白。
「話し足りない事は後で手紙に書こう」と発想したのはこの辺でした。
※→次回に続く
※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。
No.842 木村鉄道業務日誌