新・駅長日誌Ⅱ

観光列車、駅ノート、鉄道保存施設、
廃線跡と猫ヨシヨシ。…稀に木村。
毎日更新します。

社員旅行2019夏 ろくもん③

2019/07/23(Tue)

今回の社員旅行本隊が泊まったホテル斜め向かいぐらいに、
屋上ビアガーデンになってるビルがありました。

20190723a.JPG 20190723b.JPG

…そのビルエントランスのショーケースに、謎の鉄道グッズ展示
されてたのに気付いた方はあるでしょうか?

ジャンル鉄道会社種々雑多であり、何の説明もナイので意図
サッパリ分からないのですが、気になって仕方ないクラ駅長です。

…まぁ反対側の歩道だし、社長取り囲んで歩いてたら気付かない
でしょうけどね。「こんなのあるよ」と教えてやれば、人によっては
「すごーい」
盛り上がる所です。

さてその社員旅行ですが、観光列車「ろくもん」上田駅に到着して
おります。…ホントに行ったり来たりだな。

20190723c.JPG 20190723d.JPG

前日に戸倉駅で見た和太鼓の演奏も、少し楽しみにしてたのですが、
上下停車時間が異なるようで、すぐに発車でした。ソノ代わりココ
で長めに取ってあるのでしょう。

酒類は充実してますがアテ枯渇気味なので、橋上駅舎にある
コンビニまで買いに行ってきます。

20190723e.JPG 20190723f.JPG

ココでは「甲冑駅長」お出迎えがありました。また数は限られますが
陣羽織状の衣装社長が着てるやつ)を貸して貰える場合があります。

駅弁食い終えて満足したのか、ピカチュウ親方木のプール
昼寝してます。

基本的に子供用ではあるのですが、木のボール足の裏背中
ツボに当たって気持ちいい。…みたいな中高年向けの楽しみ方
あるかも知れません(貸切時に限る)。

20190723h.JPG 20190723g.JPG

そんな感じで駅の皆さん見送られて発車
社長サインを書いて渡して来たようですが「ずっと来たかった」
「最高に幸せ」か、大抵はよく似たコメントだなと思ったりもします。

そして各種サインが客の目に付く所展示されてる場合、次に行った
時に何故か「来てる筈なんだけど見当たらない」のがパターン。
他のタレントさんのはよく見かけるんですが。ふむ。

20190723i.JPG 20190723j.JPG

ともあれ上田駅ではアップルシードルを買いました。…しかしコレが
昔ながら王冠で閉じてある瓶でさ、お洒落に水戸岡化された窓枠
には栓抜きがありません

歯で開けるとか色々と考えたんですが流石に無理が大きくサービス
カウンターへ持って行ったらお姉さんが快く開けてくれました
栓抜き用意してある事にも驚きです。

→次回に続く



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.114 木村鉄道業務日誌