新・駅長日誌Ⅱ

観光列車、駅ノート、鉄道保存施設、
廃線跡と猫ヨシヨシ。…稀に木村。
毎日更新します。

社員旅行2019夏 軽井沢ツアー②

2019/07/27(Sat)

さて社員旅行ですが、引き続きつるぎさんの案内軽井沢の繁華街
を散策しておりますクラ駅長です。

20190727a.JPG 20190727b.JPG

初めて来たので混雑具合いよく分かりませんが、左の画像の感じ
だと空いてる方なんでしょうか?「新幹線東京から1時間」ってのは
手軽なりすぎてる気がしないでもありません。

トリックアートの美術館があったので、見学してるヒマありません
取り換えず記念写真。…「ろくもん」の車内で飲んでたビールがまだ
残ってるんですよ。

20190727c.JPG 20190727d.JPG

食べ歩き女性に人気なのは、ドコでも「スイーツ」なんでょうね。
有名だと言うミカドコーヒーでモカソフトを頂きます。

…しかし私はビールがまだ残ってるもんで、何か酒のアテになる物
が買えるお店はナイでしょうか?

20190727e.JPG 20190727f.JPG

「腸詰屋」と言う、群馬県に本社のあるソーセージ屋さんの店舗が
幾つかあると言うので、ソコを案内して頂きました。お店によっては
ソーセージ造りの体験なども出来るそうな。

こう言う場合、ソーセージの方が大きいホットドッグは有り難いですね。
そしてまたビールを追加したりして。もぅ後は上田市帰って寝るだけ
だから、酔っ払っても構いませんわ。

社長の班ドノ程度見たのか分かりませんが、草軽電鉄遺跡
食べ歩きでカナリ充実した自由時間でした。つるぎさん感謝です。

20190727g.JPG 20190727h.JPG

とか何とか余裕をかましてたら、東京へ帰る班の新幹線の時刻まで
ギリギリになってしまい、最後は駅まで走る羽目に。…私は上田方向
だからノンビリでも構わないのですが、折角なので一緒に走ります

疲れたので私も新幹線で帰る事にしましょう。新幹線の方が距離
は短かいので、普通運賃しなの鉄道より安いんですな。しかし
特急料金が割高な印象。別にイイんですが逆転現象が面白いなと。

20190727i.JPG 20190727j.JPG

車窓風景としては、今頃になって浅間山よく見えました
「飲んだ後はラーメン」かと思うので、上田駅の下で初日から気に
なってた食べ比べの出来るラーメンを頂き、飲みに出ず終了

そんな感じで長くなりましたが、社員旅行の報告ココまでです。

例によって社長目的でナイ参加ですが、各種の見学地や乗り鉄
充分に楽しいし、不義理な私にも相手になって下さる方が多いのは
非常に有り難いお話です。…今後もコノ方針で参加する積りですよ。

では次回から、ずっと放置だった片上鉄道の跡地の続きと、駅ノート
などの報告へ戻ります。こちらも適当にお楽しみに




※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.118 木村鉄道業務日誌