新・駅長日誌Ⅱ

観光列車、駅ノート、鉄道保存施設、
廃線跡と猫ヨシヨシ。…稀に木村。
毎日更新します。

北条鉄道まつり2019 ③

2019/10/18(Fri)

20191018a.JPG
白浜まで日帰りで行って駅ノート
ココ1箇所だけ描くとなると、丁度
お昼を挟む時間配分になると考えた
ワケですが、やはり夢中で描いてる
うちに変な時刻(14時過ぎ)になって
しまいました。

白浜駅にも非公式ながら駅弁の販売
があるので、コレを買って帰りの車中
で頂く事にしましたクラ駅長です。

「弁鶏」と書いて「べんけい」と読むらしいですな。隣町紀伊田辺と共通
両駅とも時刻表[弁]マークはナイですが)のようです。

紀伊田辺武蔵坊弁慶の出身地なので、ソレに因んだ名前でしょう。
味付け御飯鶏肉のあぶり焼きが載った物でした。

他にも3品ほど種類がありましたので今後の機会覚えてたら別の
商品
を買って紹介する事にします。…覚えてたらね。

さて「北条鉄道まつり」ですが、こちらも先に昼食を確保しておきます。

20191018b.JPG 20191018c.JPG

今回は色々と規模を縮小したという事で、調理された食品としては毎度
恒例の「かしわめし」だけです。

なので車内でも売られてるドーナツエラーじゃない商品を購入して
おきました。…パッケージがハロウィン仕様なんですね。

考えたら去年の「北条鉄道まつり」各駅に分散して行われたし、
どうやら春の「さくらまつり」の方が大きく扱われてる感じです。

落書用きの模造紙を描いてみましたが、急いで描いたらぱの
体形が変ですね。妊婦みたいなお腹になってしまいました。

20191018d.JPG 20191018e.JPG

わんこ駅長カイちゃんは、自主的にケースで休憩しつつ、周りの人
ヨシヨシされたり犬が来たら接客したり…意外と忙しく働いてます。

で、時々大海駅長散歩に連れて行ったりして会場を回ってました。

木村鉄道でも「お座敷列車のろ放し飼い」って出来ないもんです
かね?車内にはスルメとか伸しイカとか、猫が好きそうな食い物
多そうだけど。

20191018f.JPG 20191018g.JPG

塗り絵コーナー落書きコーナーは、沢山の子供たちで賑わっており
絵の差し替えなどが大変なぐらい忙しいです。

しかも午後に入って気温が上がってきたので、ずっと制帽を被ってる
のも疲れてきました。…コレは育毛に悪いわ。現業の鉄道員さん
大変さが改めて分かりました。

20191018h.JPG 20191018i.JPG

ハロウィングッズは完全に子供たち記念撮影用と化してまして、
中には1人で複数のコーデになってる状況も見られます。

…折角なのでソレも絵にしてみましたが、こうなると体に羽織るマント
なんかあってもイイような気もしますね。100均でも扱ってるだろうから、
来年自分で買って用意してみましょうか。

時間は14時までと決まってるので短時間ではありましたが、今年も
皆さんで参加で来て楽しかった「北条鉄道まつり」でした。

…中途半端に余った画像が幾つか残ってますので、ソレは次回以降
の前説に回すとして、SLやまぐち号の報告に戻ります。
大海駅長はじめ関係者の皆様お疲れ様&ありがとうございました




※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.201 北条鉄道派遣日誌