新・駅長日誌Ⅱ

観光列車、駅ノート、鉄道保存施設、
廃線跡と猫ヨシヨシ。…稀に木村。
毎日更新します。

キャラフェス in 播磨下里2019 ④

2019/05/03(Fri)

…と言う事でキャラフェス in 播磨下里ですが、午後になってお天気も
良くなり、スカイちゃんサルビアンの活躍で盛り上がって参りました

私も駅舎絵を描きつつ、動きがあると「駅の里」見に行く感じで
無駄に忙しく過ごしておりますクラ駅長です。

20190513a.JPG 20190513b.JPG

そもそもサルビアン「ヒーロー」ではあるものの、何と戦ってるのか
よく分かりません。…曰く「女の子は苦手防戦一方」だそうですが、
だから何で戦う必要があるのか?今後もずっと謎のままでしょうね。

20190513c.JPG
そんなサルビアンのコーナーとして、
単純ですが握力測定(の数値を競う
だけ)のプログラム?があり、ソレなり
に盛り上がっておりました。

私も挑戦しましたが、41.1kg?
ドレぐらいの偏差値なのかは不明
ですが、他の皆さんとそんなに変わら
ない感じかな?ちなみにサルビアン
調子がイイと60kgを越えるらしいです。

20190513d.JPG
あと私は衣装の他にも一応、使えそう
な小道具
木村撮影用から流用した)
色々と持参しましたが、はりまりこ
さん
欠席のため手錠などは使わずに
終わって
しまいました。
…まぁまた機会はあるでしょう。

そう言えば今回は駐在さん(本物)
登場もありませんでしたね。
危険性はナイと判断されたのか?

20190513e.JPG20190513f.JPG

そしてキャラクターイベントの時は、お絵描き教室看板特製の物
を用意して頂けます。…しかし見た感じ、コレは農業用のネットでは
ありませんかね?何事も工夫が大切だと実感させられますわ。

工夫と言えば、前回辺りから「何か音楽が欲しい」という声が出てました
ので、コレまた木村イベントからの流用ですが電池式のスピーカー
持って行きました。…音源は今後は、参加者の皆さんで考えて下さい。

20190513g.JPG20190513h.JPG

屋外の落書きコーナーにはスカイちゃん役姫咲美羽さんも参加。

萌えキャラ担当の人って、何故か画力も兼ね備えてるケースが多い
ような気がします。…そうでナイと自分のイメージ具体化しにくい
かも知れませんね。衣装の発注とか。

20190513i.JPG 20190513j.JPG

お絵描き教室の作品は、今回は駅舎内のテーブル大きな模造紙
置いて皆さんで合作する感じなんですが、一度に座れる人数限りが
ありますでしょ。私は横で別の紙に描いてました。

お昼に頂いた巻き寿司の、私なりのイメージです。
ボリュームがありすぎ色々と大変と言うか、慌てて食う生命の
危険すらありそうなので、注意しないといけません。

そんな感じで今回はイベント併設楽しいお絵描き教室でしたね。
ご尽力頂いた皆様、お誘い頂き本当にありがとうございました

では次回から、また片上鉄道へと戻ります。いよいよ駅ノートですね。




※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.33 北条鉄道派遣日誌