新・駅長日誌Ⅱ

観光列車、駅ノート、鉄道保存施設、
廃線跡と猫ヨシヨシ。…稀に木村。
毎日更新します。

猫だらけの扇町駅 ②

2020/04/12(Sun)

そんな感じで3泊4日富山~岐阜の旅を終えて、何とか無事に奈良
まで帰ったワケですが、4日間の走行距離を見たら956.4kmに達して
おりましたクラ駅長です。

20200412i.JPG20200412j.JPG

普段全く乗らないのに、一度出掛けると大抵は500km以上走って
くる感じになっており、カナリ両極端な状態です。

しかしソレも然る事ながら、トータル23万km以上ってのも自家用車
としては異常かも知れません。…まだまだ乗るけどね。

ですが、そろそろたちが昼寝飽きたようで、姿を見せる
ようになりました。…取り敢えずは2匹居ます。

20200412a.JPG 20200412b.JPG

最初に見たキジトラさん黒さん。どちらも右カットの桜耳なので、法則
に従えば男性と言う事ですか。…流石に離島の猫とは違って警戒心
強いのか、積極的に人間のほうには向かってきません

エサJR貨物駅員さんから貰えるので、観光客頼る必要ナイ
のでしょう。…ってか流石にココは猫目当ての観光客少ないわ

20200412c.JPG 20200412d.JPG

もう1匹、マーブルさんが出てきました。こちらは左カットなので女性
…要するに飼い猫ではなく近隣の野良さんエサ目当て不特定
集まってる感じなのかな?

黒さんが正面に来たのど、取り敢えず挨拶しておきます。
前回に来た時はシャム系の美猫さんが1匹居たんですが、知らない?
…まぁ4年前なので、にしてみればカナリ昔の事でしょう。

20200412e.JPG 20200412f.JPG

マーブルさんはあまり動きませんが、先の2匹は周辺をウロウロと
散歩し始めました。…しかし特に遠くへ行く様子はありません

駅ノートの絵に猫キャラリアルタイプを描く事があるので、色んな
姿勢を取ってくれるとも今後の資料に使えるから有り難いのです。
猫の横顔ってどぅ描けばイイのか?最初はカナリ悩みました

20200412g.JPG 20200412h.JPG

キジトラさん建物の日陰に収まりました。…ウチの猫キャラ3匹
とも肉球と耳の中をピンク色に描いてますが、ソノ辺は個体差があり
ますね。薄い毛色の猫ほど肌も色素少ない?

お水を飲んだり新聞を読んだり…まぁ見た所何かの選挙候補者さん
が載ってるようですが、恐らくカリカリの残りを気にしてるだけかな。

都合1時間少し滞在しましたが、コレ以上増えそうにナイので今回は
この辺までにしておきましょう。…前回が1匹の所を3匹ですから、
率としては3倍増し大当たりですからね。

では同じ経路横浜まで戻ります。…続いてもある意味猫ヨシヨシかな。
 
→次回に続く



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.378 猫ヨシヨシ日記