新・駅長日誌Ⅱ

観光列車、駅ノート、鉄道保存施設、
廃線跡と猫ヨシヨシ。…稀に木村。
毎日更新します。

実家移住計画 ㉑

2021/12/26(Sun)

…いつの間にやらブログの記事数1000を超えておりましたが、
1日1題だからソレほど長期間でやってるワケでもなく、単なる
製造番号に過ぎません。

まぁ旧ブログから通算すると5000回を超えてるワケですが、特に
イベントなども行わず淡々と更新致しますクラ駅長です。

20211226a.JPG
前回まで長野県南部駅ノート
ネタをやりましたが、その帰路
軽トラックの走行距離28,000km
買って20,000kmに達しました。

概ね7ヵ月半で20,00kmです。
…今年もカナリ走りましたからね。
で現在は30,000kmを超えてます。
恐ろしいと言えば恐ろしいのか?

セドリックで同じ事をやってたらドコかが壊れて「部品がナイ」と言う
状況になってたかも知れず、間違いではなかったのでしょう。

ではココで実家移住計画の報告を挟む事にしましょう。…大掃除
時に悩むのが「邪魔だけど捨てるに捨てれない物」ですよね。

20211226b.JPG 20211226c.JPG

まずコレ。いつぞやの大井川鉄道のイベントで、社長(木村)が同社
オークションの司会をやるから言うので見に行った時に落札して
しまったヘッドマークです。

…確か5,000円から始まって、誰も手を挙げないので賑やかし
「6,000円」と言ったらソノ後の入札がなく私に落ちてしまったと言う
代物です。仕方がナイので帰りの車内で裏にサインを貰いました。

恐らく社長が書いた「最も大きいサイン」だと思われるんですが、
普通サイズのペンなのでほぼ消えかかってますね。
カラマツトレインとかに持ち込んだら幾らになるんでしょう?

20211226d.JPG 20211226e.JPG

あとは最近付き合いのナイ皆さんコミケ本とか、貰ったはいいが
聴く機会のナイCDとか。…ぁ、「捨てるに捨てれない」だから今後も
残す事は間違いありませんのよ。

ちなみに今年は年末のコミケも久し振りに復活するらしいんですが
首謀者が行方不明出店出来ないようです。…まぁ萌え絵師
皆さん全員の分を足しても一冊の本にするには足らないでしょうが。

20211226f.JPG 20211226g.JPG

…ともあれホントに捨てるべき廃棄物の処理も一段落したので、
業者さんにココまでの請求書を出して貰いました。

結果的に2t車で5台分18㎥のゴミが出たようです。
あとコレに積んでない古紙(古本)や可燃物も加えるとカナリの量
でしたね。そりゃコレだけ入ってれば家も(物理的に)傾くわ。

と言う事で、そろそろ実際に住むための作業に移ります。
徐々に運んでる私の持ち物ですが、右は中学生の頃からある国鉄
のシート。…今回初めて水洗いしました。

20211226h.JPG 20211226i.JPG

2階の洋間は長男の希望でテレビが置けるようにするんですが、
クロスを貼り替えたのにアンテナ線不細工な事になってます。

…また片方のアンテナ端子が今時珍しい古いタイプなので、コレも
変えないとダメかも知れませんね。

エアコンを付ける前に、まずこの処理を業者さんに頼まないとダメか。

→次回に続く



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.1001 リアル日常雑記