新・駅長日誌Ⅱ

観光列車、駅ノート、鉄道保存施設、
廃線跡と猫ヨシヨシ。…稀に木村。
毎日更新します。

猫だらけの奥武島 ②

2020/03/10(Tue)

さて奥武島ですが、探特にすまでもなく随所に転がってますので、
そのまま海岸に沿って時計回りに進んでみましたクラ駅長です。

こちら側の道の方が、お店が多く歩きやすい感じです。反対方向の
道は「いきなり住宅地」と言う雰囲気でした。

20200310a.JPG 20200310b.JPG

冬場でも暖かい土地なので、にもテーブルを出してオープンテラス
になったカフェがありますが、何も注文しない筈の昼寝してますね。
桜耳の子が多いので、行政の手は行き届いてます

黒猫沖縄では暑かろうと思うんですが、自分で選べるワケじゃナイ
から仕方ありません。

20200310c.JPG 20200310d.JPG

暫く行くと広めの駐車場がありました。トイレや休憩可能な東屋など
もあります。…資料で見たのはコレの事か。

やはり殆ど県内ナンバーのレンタカーですが、意外と外国人が多い
事にココで驚いたんですわ。

島内最も猫が集まってるのもココだと言う事で、早速居るワケですが
午後は概ねお昼寝の時間だわな。ってかっていつ働いてんの?

20200310e.JPG 20200310f.JPG

眉毛耳毛長くて印象的ハチワレさん尻尾も長いですね。
眉毛人間と同じ感じだとドコが眉毛か分からないワケで、
こんな感じのデザインになった事に自然の神秘を感じるワケですが。

色のバリエーション豊富なので茶トラさんも居ました。

…私が高校生ぐらいの頃「What's Michael」と言う漫画が流行って
まして、こんな感じの茶トラさんが出て来たのですが、当時はコノ色
の猫は大抵「マイケル」と名付けられてたような気がします。

20200310g.JPG 20200310h.JPG

欠けてナイので別個体茶トラさんと、仲の良さげ三毛さん
…一見するとキスシーンのようにも見えますが、現地で見てる限り、
昼寝を邪魔されて「起こすんじゃねーよ!」みたいな感でした。

ソレにしても車のタイヤの真横寝てるヤツ多い事

日産自動車では冬場に車のエンジンを始動させるに、ボンネット内
などに居る猫の安全のために「猫バンバン」と言うのを推奨してますが
暖かい所で昼寝してる猫にも効きますかね?

右の画像はよく見たら、車内人間も昼寝中でした。国道から少し
離れた駐車場なので、外回りの人休憩する事もあるんでしょう。
寝起きで発車して踏まないように気を付けて頂きたい所です。

20200310i.JPG 20200310j.JPG

そしてやはり多いのが反則技を使う中国人ですよ。このお姉ちゃん
チュールと言うのか、新しい種類のキャットフード猫を集めてました

…ココでも「エサやり禁止」看板に書いてあるんですけどね。
フン公害のイラストが無駄にリアルなのは置いといて) だから中国語
でも書かないとダメ
だって、何度言えば分かるのか?

先程の久高島よりは些か俗化されておりますが、猫の数で言えば他の
ヨシヨシ島に遜色のない賑やかさです。もう少し探索を続けましょう。

→次回に続く



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.345 猫ヨシヨシ日記